長野県筑北村のブランディング・マーケティング支援事業

長野県筑北村の村と村の農産物を対象としたブランディング・マーケティング事業の一環として統一ブランドロゴ、村の人々の啓発と村外に対する筑北村の認知を高めるためのブランドノート、そして、ティーザー映像を作成しました。更に村のイベントなどで利用されるキッチンカーのデザインも手がけました。

ブランドづくりは、長年にわたる売り手と買い手との良好な関係から生まれます。そこで、マーケティング活動を通した良質なブランドイメージを形成するための長期戦略プランも策定し上程しました。

筑北村の人々が、村の内外に誇れる村として活性化し、次世代に誇れる村になることを切に願い、事業のお手伝いをいたしました。

PR/鈴木 淳(greenium)
CD/赤沼 昌治(EXCEED)
AD・D/蝦名 大輔(BRIDGE)
演出・編集/及川 謙一(髭とメタル)
撮影/奥山 淳志
音声/佐々木 昭博(CAP)
音楽/田辺 玄
コーラス/森 ゆに
C/佐藤 隆子(ナルトプロダクツ)
ST/若林 夏芽(スタイリストユニオン)
I/ワタナベ ケンイチ、松田 弘美、小野寺 充(BRIDGE)

キッチンカーデザイン

村のイベントや出張販売などで大活躍するキッチンカーをデザインしました。
近い将来、首都圏にも登場する予定です!

筑北村のキッチンカーは、ある特定の商品だけを販売したり試⾷してもらうものではなく、あくまでも、幅広くさまざまな⾷材や商品を受け⼊れることのできる“器” である必要があります。「派⼿に演出」したい時もあれば、「しっとり⾼級感」を出したい時もあります。ざまざまなシュチュエーションに耐えられるシンプル且つ強いデザインでありたいと考えました。

1 2 3 4

5

PAGE TOP